• MOMUZE

ああ、これが地域性か…

新規患者のAさんは関東在住で、今は一時的に実家(新潟)にいます。同じく新規患者のBさんは、少し前まで関東に住んでいましたが、最近、実家がある新潟に引っ越してきました。


このお二人から偶然にも全く同じ事を言われました。

「治療代、安いですね。向こう(関東)ならもっと取られますよ」と。

当院がオススメするコースの料金は6,000円ですが、過去に近所のお爺さんから「この辺の人間は一回に6,000円は出さないよ」と言われた事があります。


AさんとBさんは「安い」と感じてる。他方、近所のお爺さんは「高い」と感じてる。

「ああ、これが地域性…てやつか」と改めて思いました。


ならば地域性に合わせて値段を安くしてみては?…と言われるかもしれませんが、これ以上安くしてしまうと「技術の安売り」になってしまいます。

当院の治療は、じっくり・たっぷり・丁寧に行っているので、一口に6,000円と言っても「安い6,000円」だと自負しています。そこをちゃんとわかって欲しいな…と思う出来事でした。ちなみに、写真はBさんのエキテンの口コミ投稿です。




50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お医者様

AさんとBさんのお話しです。 Aさんは長年お尻の痛みに悩まされています。部位などから判断して仙結節靭帯を痛めているものと思われます。Aさん曰く「医者には痛み止めの薬をもらいに行ってるだけ。痛い場所を見もしないし、触りもしないよ」との事。 Bさんは鼠径部の痛み、および下肢の痛み・シビレを訴えています。恐らく腸腰筋が硬くなり近くを通過する大腿神経を圧迫しているものと思われます。Bさん曰く「どういう状態

 
友だち追加