• MOMUZE

リニューアル計画?

MOMUZEがスタートして丸3年が経過しようとしています。実際に3年間やってみて「これは意味なかっかな…」とか「こうすれば良いかな?」などが少しづつ見えてきました。

そこで「MOMUZEリニューアル計画」を始動致します。…とは言え、大きく変わるのは営業時間の変更で、それ以外はこれまでと同じです(小さな変更はあります)。


2021年1月現在での考えは…

木曜を定休日とし、それ以外の曜日(祝日も含む。但し、祝日が木曜の場合はお休み)を営業する。そして、営業時間を9:00〜19:00に統一する

…というものです。それに伴いリーフレットなどの印刷物を作り変えなければならないので、今はその作業を少しづつ行っています。


では、実際にいつからスタートするか?…ですが、今年2021年も引き続き鍼灸専門学校の非常勤講師をやる予定です。しかし、専門学校の教員が増えたとの事なので、非常勤業務は今年の12月くらいで終わりかな?…と予想しています。従って、それが終わったタイミング、即ち、2022年1月からスタート!…となるでしょう。


それまでにはまだ時間がありますが、状況の変化によっては「白紙に戻る」な〜んて事もあり得ますので、慎重にかつ色々と考えながら進めていきたいと思います。


閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

五臓の病証(全6回)。最終回は「腎の病証」についてです。時に心は「陽中の陽」と呼ばれる事があります(その解説は省略)。他方、腎はこれとは真逆で「陰中の陰」です。そう聞くと「腎は控えめで大人しい臓」という印象を受けますが、実は結構イケイケの臓です。 (1)腎の働き ここでは腎の働きを3つに分けます。一つは腎は水を貯蔵しその量を調節します。これを「水を主る(つかさどる)」と言います。もう一つは生殖・成

 
友だち追加